カテゴリ:
 今回は日本一のショッピングサイトAmazonのサービスを活用した輸入ビジネスを説明する書籍『Amazon輸入ビジネス』を紹介したいと思います。

 この記事を読んでくださっている方の中にはこれまでネットオークションやショッピングサイト利益を上げようとして商品を出品されたことがある方もいるでしょう。しかし思ったように利益を出せなかった、手間がかかる、ビジネスモデル確立に至らず短期間でやめてしまった方も数多くいるはず。

 Amazonには商品が売れた際、商品の梱包から発送までを代行する「FBA(フルフィルメントBy Amazon)」というサービスがあります。この本では海外のネットショップサイト・オークションサイトから商品を輸入してこの「FBAサービス」を活用してAmazonジャパンに出品することで商品の「価格差」により「比較的手軽に高利益を生み出す」「輸入ビジネスの方法」の説明を行っています。

 さてこの輸入ビジネスのおおまかな流れとしては、次のようなビジネスフローとなっています。

(1)リサーチ段階
 ① 海外サイトでの商品リサーチ
 ② 海外サイトから商品仕入れ
 (2)FBAサービス活用
 ③ Amazonジャパンに商品を納品
 ④ Amazonジャパンに出品
 ⑤ 商品販売(Amazon側で商品を発送)
(3)納品後対応
 ⑥ 評価依頼

 この輸入ビジネスは日本一のショッピングサイトアマゾンの基盤とFBAサービスを最大限活用することで「比較的簡単に簡単」で、「労力をかけず」、「短時間で高収入が可能」、「長期間継続」をしやすいビジネスモデルとなっているようです。更にこの書籍ではこのアマゾン輸入ビジネス成功の重要な要因となる仕入れ先海外サイトの紹介を始め、利益計算シュミレータツールの使用方法、FBA出品の方法、新規商品の出品ページの作成方法、仕入れ・返品トラブル時の対応など詳細且つ懇切丁寧に説明しています。

 今まで輸入ビジネスに触れたことのない方でもこの書籍を読むことで安心してビジネスに入りやすい、またこれまで輸入ビジネスを行ってきた方であってもこの書籍に一度目を通すことで新たなアイデアを生み出し今までとは異なった利益獲得手段が生み出せるのかもしれません。